クリニック・スタッフ紹介

◇常勤歯科医師

川畑 仁克

歯科医師川畑 仁克

故 岩山幸雄教授(前 朝日大学学長)に師事。歯周病診断の研究で歯学博士の学位を取得。朝日大学口腔感染医療学講座歯周病学分野(旧歯周病学講座)にて歯周病の治療、研究、教育に従事。
歯周病の治療において歯周病の悪化にかみ合わせがあることに着目し、その治療のために矯正治療を学ぶ(アメリカプログレッシブオルソドンティツク今村美穂先生)。さらにオーストリア咬合学の習得のため、神奈川歯科大学非常勤講師、医療法人社団・ブライトデンタルケア理事長 金子正明博士に師事。

・所属団体
日本歯科医師会、日本歯周病学会、日本歯内療法学会、日本顎咬合学会、日本口腔インプラント学会、日本障害者歯科学会、日本摂食嚥下リハビリテーション学会、TFODインストラクター

・公職
朝日大学歯学部口腔感染医療学講座歯周病学分野 非常勤講師、岐阜聖徳学園大学附属小学校・中学校 学校歯科医、岐阜市介護保険認定審査会委員

川畑 美紀

歯科医師川畑 美紀

朝日大学病院小児歯科にて臨床研修修了。小児歯科を中心に矯正治療を行い、難しい抜歯も得意としている。
どんなお子様でも最後は笑いながら治療ができてしまえるように、様々な取り組みをしています。よく「いつ注射したの?」ときかれるぐらい、出来るだけ麻酔が痛くないようにするのが治療のコツというのが口癖。
「他の医院で泣いて治療が出来なかった子でも、時間を頂ければ絶対に治療が出来るようにします!!」が治療のモットーです。明るく笑いが途絶えることがない明るい診療室を目指します!!

岐阜県歯科医師会、日本小児歯科学会

平井 悟

歯科医師平井 悟

本クリニックの母体である平井歯科医院を35年間運営。
長年の経験をもとに、的確な診断と素早い処置を行うことをモットーにしています。義歯を専門としています。

日本歯科医師会

◇非常勤歯科医師

朝日大学歯学部口腔感染医療学講座歯周病学分野より、歯周病治療に精通した歯科医師が不定期で診療を行います。

クリニック紹介 CLINIC

診療室は圧迫感がないよう広めにスペースをとってあります。プライバシーを重視しカウンセリングや、手術等も行える特診室の他、車椅子、ベビーカーも入る事が可能なユニットがあります。お子様も安心して通える環境作りを目指し、保護者の方や付き添いの方も診療室にお入りいただけるようにしています。 また、待ち時間を考慮して雑誌等を多数用意し、明るく清潔な医院であるよう庭の手入れにも心掛けています。
低線量で広範囲な領域を撮影可能な歯科用コーンビームCTを導入しました。3次元の立体画像を得られる歯科用CTを導入する事により、X線撮影等では判別できない、痛みや症状の原因も究明精度が格段にあがりました。 すべての患者さまに正確で、より安全な検査・診断を提供することが可能となり、確実な治療を導き出します。

• 歯科用CTの導入

• “歯科用のCTの導入”
  • 最新機器と設備

川畑・平井歯科クリニックでは、質の高い治療を実現するため、歯科用CTや最先端の口腔内スキャナなどを導入しています。これらは、治療や診断の質を高めることができ、スタッフが持つ技術を最大限に発揮させることが出来ます。

• “最新機器と設備”

診察室

ユニットを7台設置していますが、圧迫感がないよう広めにスペースをとってあります。車椅子、ベビーカーも入る事が可能です。

待ち時間を考慮して雑誌等を多数用意しています。

エントランス

明るく清潔な医院であるよう庭の手入れも心掛けています。

キッズ

お子様も安心して通える環境作りをしています。